FAQ | よくある質問

ずっとワックスをしていると毛がなくなりますか?
残念ながらワックス脱毛は永久脱毛ではないので、定期的なお手入れが必要となります。 でも、ワックスを繰り返すことにより、だんだん毛質が細く柔らかく変化していきます。 完全に無くなることはないにしろ、全体の毛量が減っていく方や、 ​ピーリング効果もある為、お肌の色素沈着も徐々に良くなる方もおられます。
どのくらいの頻度で通えばいいですか?
個人の主観や毛の生えるスピード等により異なりますが、 大体4〜8週間を目安に定期的にお手入れされると痛みも少なく楽かと思われます。
生理になったのですが?
基本的に施術は可能です。 ただ生理中、生理前後はお肌が敏感になりやすい為、 痛みを強く感じるお客様もいらっしゃいます。 初めて施術を受けられる方は生理前後2日間くらいは避けたほうがいいかもしれません。 ​施術を受けられる場合はタンポンをご使用頂いての施術となります。
施術当日の入浴はできますか?
当日のシャワーは可能ですが、毛穴が開いた状態にある為、湯船に浸かることはお避け下さい。​ また、術後24時間以内の日焼け、スポーツジム等での激しい運動は控えて下さい。
ブラジリアンワックスって何?
デリケートゾーン全般の脱毛の事です。 今生えている毛の処理が一度に可能です。(永久脱毛ではありません)
ブラジリアンワックスを受ける前に、何か必要なものはありますか?
特に何も必要ありません。 ​こちらから、備品など必要な道具類全て持参して行きますので、 リラックスしてお待ちください。
痛みはありますか?
毛根の所から一気に剥がしとるので、多少の痛みはございます。​拘り抜いた、痛みを最小限に抑えるハードワックスを使用し、 スピーディーに丁寧な施術をしておりますのでご安心下さい。 痛みがあるからと施術中に中断する方は1人もおりません。 ​むしろ、病みつきになるというお客様の声をよく聞きます♡
ワックス施術が受けられない人は居ますか?
自己処理をされて間もない方は毛の長さが足りない為、施術が出来ません。 ワックス脱毛をするには最低でも5mm以上の毛の長さが必要となります。 シェービングや毛抜き、機械による自己処理などをされた場合は、 ​予定日より3週間以前は自己処理を控えて頂くようお願い致します。
施術時間はどのくらいですか?
初めての方ですとブラジリアンの施術でカウンセリングから終了までで大 1時間程度です。 ​ 痛みに強い方や、2回目以降のお客様ですと30〜40分程度で終了になります。
どれくらいもちますか?
個人差はありますが、ツルツルな状態は7〜10日程です。 ​その後全体が戻るまでに4週間程度となります。